三重県新型コロナウイルス感染症感染防止対策強化推進補助金(第2期)について

 新型コロナウイルス感染症の変異ウイルスが拡大するなか、県内の中小企業・小規模企業等が安定して事業を継続していくためには、一層の感染防止対策の強化を図る必要があります。本補助金は、県内の中小企業・小規模企業等が、これまでの感染防止対策(業種別ガイドラインに基づく取組等)に加え、さらなる感染防止対策のために行う物品等の購入を支援するものです。
 また、飲食店における感染防止対策を支援し、「みえ安心おもてなし認証制度(あんしん みえリア」の活用を促進します。

《補助対象事業者》

三重県内に主たる事務所又は事業所を有する以下の事業者 

●中小企業・小規模企業

●個人事業者(事業収入が主たる収入〔最も多い収入〕である方に限る。 不動産所得が主たる場合は不可。)

●NPO法人、一般社団法人、社会福祉法人、生活協同組合、事業協同組合、 農業協同組合、漁業協同組合 等

《補助対象事業》

補助対象事業者が、県内の店舗、事務所及び事業用施設において、新型コロ ナウイルス感染症防止対策として業種別ガイドライン等を踏まえたうえで実施する、さらなる感染防止対策に資する物品等又は非接触に資するデジタル化に 係る物品等で事業継続のために購入したもの(業務で使用している既存物品の 買い替えは含みません)

《補助対象経費》

補助対象事業にかかる経費として、令和3年6月10日以降から補助金申請 までに支出及び物品の納入が完了した経費(消費税は含みません)とします。

《補助金額》

補助対象経費(消費税は含みません)に3分の2を乗じた金額。 ただし、補助上限額は10万円とします。

《申請受付期間》

令和3年8月6日(金)~令和3年9月6日(月)消印有効 ※先着順

新型コロナウイルス感染症 第2期のサムネイル