あなたのまちから全国へ、地域のイイモノ発信します!

地域の“強み”を発信する、商工会ならではの地域活性化プロジェクトがあります。

 

新事業全国展開支援事業

地域資源を活用しながら、商工会と事業者が一丸となって地域活性化を目指すプロジェクト。平成18年からはじまり、全国約1,500件のプロジェクトが採択されています。地域の農水産品を使って地域産品を開発したり、地域ゆかりの「食」をご当地グルメにしたり、訪日外国人観光客増加に伴うインバウンド施策を実施したりと、各地の特色を活かしたユニークな取り組みが行われています。
過年度実施分を含むそれらのプロジェクトでは、事業成果を高めるために専門家を派遣し、課題解決のアドバイスや流通支援を行っています。また、この地域の取り組みを「ニッポンいいもの再発見!」ブランドとして、展示商談会や広報活動を実施。広く流通事業者にPRしています。

イベントで地域を盛り上げよう!

地域の資源を活かした地域産品や観光資源を活かして地域密着型の産業祭、物産展を開催するなど、PRに取り組んでいます。

にぎわいのある商店街を目指して

魅力ある商店街づくりのために、商品券の発行、ポイントカード、スタンプの運営、大売り出しなどのイベント開催を支援しております。

 

お気軽にお問い合わせください。059-262-3250受付時間 8:30-17:15 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせフォームお気軽にお問い合わせください