みんなの塾(個別指導塾)

みんなの塾は、一志町の虹が丘団地と田尻の川合高岡駅前に教室がある個別指導を行う学習塾です。

今年7月で開業3年目。経営者&塾長が大手進学塾での講師としての経験から“教科を教える”のではなく“様々な物事を自ら考え解決する力を身につける”を大切にしています。
そのため小学生・中学生・高校生が同じ部屋で集団自習形式をとっており学年の垣根を越えて、互いに学びを分かち合う環境がこの塾にはあります。
定期的に保護者の方へ「今日は塾で○○を勉強しましたよ」と様子を報告しています。保護者との距離も近く、年数回の面談も実施しており安心です。

「もうすぐ受験、今からでも大丈夫?」「今後、子どもの自主性を伸ばしたいな」という方にはピッタリかも!
塾長は、現在、最年少で、全国学習塾協会三重県協議会幹事も務めており、県内の受験&進学情報に精通しています。
塾の様子が知りたい方!WEB「みんなの塾 ブログ」で検索!

※ 平成30年5月・第69号 掲載
※ 掲載している情報は取材当時の情報です。
掲載内容に変更がある場合もありますので、詳しくは掲載事業所にお問い合わせください。

事業所情報

みんなの塾(個別指導塾)
所在地:【虹ヶ丘団地教室】津市一志町虹ヶ丘38-3
【高岡駅前教室】 津市一志町田尻613-2
TEL:059-293-3139
開講時間:17:00~21:30(土のみ 15:00~21:30)
定休日:火曜・日曜日